Gridsome

Aboutに追記してみた。

top_photo – 8

ブログっぽさを
忘れずに。

こんにちは、みみです。

書きたい記事が5本ぐらいゴロゴロしていてそのままDBの海に消えていきそうな気配を感じつつも、さらにやりたいことは取り留めもなく増えていく嗚呼春間近といった心地ですが皆様如何お過ごしですか。

このブログも早9年を過ぎ、WordPressのテスト代わりに始めたにしては中々続いたもんだなと思います。といっても中休みが数年ありますけれど。

去年辺りから、元来は引きこもりな私が慣れない課外活動を始めたために、「大海を掻き分けてたどり着く漂流者と、お知り合いの方がたまに覗いてくださる程度」を超えた感じで、若干名ご覧になってくださる方が増えてまいりました。有り難いやら申し訳ないやら恐悦至極なのですが、メモ代わりに書き殴るというのはもう卒業しなくてはな、ということで「このブログについて」に追記して、書き直してみました。

ブログという言葉がまだ市民権を得ていない頃からアチコチに書き散らしてきた古い人間としては、ブロガーさんという生業が出来てきたりSNSなどが発展したり、せるふぷろでゅーすとか難しい話があって、なんだか「ブログを書く」というハードルは昔と比べて高くなったのかなあという気がしています。

まあでもこのブログは昔ながらのブログであるのは変わらないかなと思います。あくまで我らの web log です。途切れても、飽きても良いのです。自分のための記録なので。それがどこかの誰かの何かになったらばという淡い願いと共に、書き連ねて行けたらなと思っております。今後もどうぞご贔屓に。

Posted in